power mac G4 QSやばい!!

power mac G4 QS やばい ことに?!なってます。
テックツールプロで、ハードをチェックしても、異常がないにもかかわらず、こんなノイズが入って、作業不能に、、。ビデオカードを疑っているのですが、テストは、成功。4年ぐらい前に、『深海妖怪の神村』に、おそわった、浜松のコンプマートで中古で購入したのですが、このMacが誕生したのは、2001年の10月と言う情報が、テックツールプロで、判明。購入以降、website 作りと、音楽制作に酷使した結果、とうとう、、。

画像


画像


画像


画像


画像


このblogに、牧野将典さんのアコースティックハープの情報を掲載して、これから、Link105の林さんのhpの更新にかかろうとしていた折の出来事でした。

心霊現象かと思いましたが、しばらく立っても なおらない。『そう言えば、瞑想図のコンサートに来てくれた、大ちゃんが、(Ad'z Recording Studioのオーナーの遠山大介氏のこと)HDの話をしていたな~~。』などと思いながら、色々と試してもみても、改善無し。

、、、しかたがないので、外付けの E SATAのHDにMACのDATAをすべて、バックアップして、音楽専用に使用している、POWRE BOOKG4 12インチに、このHDをUSB2.0で接続して、林さんのHPの作業に取りかかりました。

それにしてもこのノイズは、何だろうね。QTとOSのアップデートをしたら、急にこの状態になったので、PMG4 QSに装着してあった、CPUアッグレードカードが変になったのか?

それともやっぱり、ATI Radeon(TM) 9000 PRO Mac Editionが変になったのか?

まあいいや。明日浜松にある、MAC専門のお店に行ってみよう。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • その後、

    浜松の西部医療センターに行く道の途中のある、アズファーストというMac専門店にとりあえず、入院。チェック後の、連絡待ちです。
    この付近に、先日、大ちゃんと小林君と一緒にいった、スパ一世があります。
    2008年06月30日 16:09

この記事へのトラックバック

Radeon9800proクロックアップ - Mac and iPod Tips
Excerpt: Radeon9800proクロックアップ
Weblog: Radeon9800proクロックアップ - Mac and iPod Tips
Tracked: 2008-07-26 19:42

Macで定番!Macメンテナンスソフト テックツールプロ
Excerpt: テックツールプロ 4.6 [TECHTOOL PRO4_6] ¥11,990 税抜 ¥11,419 MacBook Air、Mac Pro(Xeon 2.8GHzモデルとXeon 3.2GHzモデ..
Weblog: マック改造ブログ!
Tracked: 2008-11-17 08:41